くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、予想(エリザベス女王杯)と武騎手

くろたかです。
うーん、全く当たる記しない(笑)
これ分からないですよね・・・。


まあ、G1なので予想を。
気になった馬は、ヴィブロス、モズカッチャン、クイーンズリング、スマートレイヤー。
この四頭で馬連ボックスで6点。
三着の穴でトーセンビクトリーとジュールポレールが気になるけど・・・点数が多いな。
ジュールは底が見えていないので薄目に馬連も買っておこう。


さて、武騎手が調教中の落馬負傷のため今週の騎乗を取りやめました。
キタサンブラックとのジャパンカップを最優先してのことだと思いますが、
もうそろそろ引退なのではとネット上のうわさもちらほら・・・。
武騎手と言えば、日本が世界に誇る名騎手、誰もが知ってる競馬の第一人者なのですが
成績だけ見るともうピークはゆうに過ぎている。
今でもきらりと光る騎乗の数々は、素晴らしいものがありますがずっとファンとして見てきた立場からするとやはり物足りない。
引退して解説とか調教師とかいろいろ活躍の場は、有りそうだけどいまだに現役に拘っている。
不思議に思い、ネット上だけですが色々と調べたことがあります。
さまざまな情報があったのですが、僕はいちばんこれかなって思ったのが
武騎手と懇意にしている記者さんが書いた記事。


本人になぜ引退しないんですかと聞いたそうです(笑)
失礼ですよね・・・現役なのに。


それに対する武騎手のコメントは、
「一言で言うとそれが武豊だから」
格好良くないですか?これ。
いろいろ理由はあるけど、一流は引き際も自分流。
それが俺だからって理由。


この言い方、実は若い子には良く使ってます(笑)
若い子「くろたかさんってどうして〇〇なんですか」
くろたか「一言で言うとそれが俺!・・・だからかな」
すっげーかっこいい~~~(←自画自賛)
馬鹿言ってる場合じゃないな・・・洗濯しないと。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。