くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、本当?

くろたかです。
昨日ハローワークの紹介で一人会社訪問に来ました。
35歳までの中途採用って形で応募。
見ると若い・・・・ん?。
履歴書を見る・・・・ん?
今年の春卒業・・・・ん?
しゃべってみる、非常に堂々としているし、言うことも筋が通っている。
くろたか「一ついいかな、質問」
ハロー「ええ、どうぞ」
くろたか「君、どうして就職しなかったの?何かあるよね。」
本人曰く、大学の研究が忙しく、秋口から祖母が入院してその段取りや面倒を見るのに今まで1社も受けていないらしい。
くろたか「1社も?受けないままに卒業したの?」
ハロー「友達には相当言われましたけど」
そりゃあ、そうだろう(汗)
ハロー「相当マイペースだと言われます」
そりゃあ、そうだろう(汗)
ハロー「でも親父は、お前ならすぐ決まるって」
・・・・それもそうかもな。(汗)
しゃべりや受け答えも普通、もし昨年の今頃来てくれていたら普通に入ってほしいと思える人でした。
試験日を決めてから皆に連絡。
役員「それ本当か~怪しいな」
所員「それ何かありますよ、怪し過ぎる」
皆同じ意見。
でも私は30分くらいしゃべったので、その感覚を信じたい。
文字に現れる経歴より、自分の目と耳を信じたい。
試験は、来週です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。