くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、当たらない

くろたかです。
今日は、昼から求人に行ってきました。
今年から行ってる大学でしてね。
マンガ学科とかもあるんですけど、まあ工学系もあるので・・・。
就職担当の先生は、機械ではなく別学科の専門のようです。
どうも髪型に目が行って仕方がない。

こんな感じの方でした。(分かるかな~)
まあ、毎日毎日僕らは、鉄板の~って感じです(汗)
会社の説明するんですが、この先生相槌がすごい。
なるほど~すごいな~いいな~っと褒め殺し。


っで肝心の求人の話になると、もうほぼほぼ終わっているようで(汗)
うーん、まるで話が的に当たらない、シナトラの神技的ディフィンスのようだ。

分かる人は分かる、「りんかけ」こと、リングにかけろです!


じゃあ、帰ろうかっと思ったその時。
急に始まったのだ、3年前の苦労話が。
たいやきくん「いや~あの時は大変だった、その子はね、勤めた後も・・・」
今年の求人は、ほぼ終わったのではないのか、なんのことだ?
もしかして暇なのか?(滝汗)
流石はシナトラじわじわと当ててくる。


そのうち時計は40分経過、もう昔の話が20分は続いていた。
くろたか心の声「一体この時間に何の意味があるんだ、この男の目的はなんだ」
ニコニコ笑う、たいやきくん。
話し続けるたいやきくん。
30分経過。

40分経過。

くろたか心の声「だ、だめだ・・・・もう限界だ。」
たいやきくん「これは気が付きませんで、申し訳ない」(時計をチラっと)
くろたか「いえいえ、先生の経験談は、非常に興味深いお話で・・・」
え?
えええええ~~~~(滝汗)
お茶かよ!まさかこのタイミングでお茶かよ!
ふ~このお茶。

ってどうでもいいわ!(笑)
結局、1時間も話しました。
話長かったな~あの先生、まあいい先生なんだろうけどね~。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。