くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、同世代の方へ

くろたかです。
プロフィールのところに年齢を書いているせいか、同年代の方からコメントを頂くことがあります。
勿論、このカテゴリーは、資格のカテゴリーなのでそのような方もおられます。


47才という年齢になり、もう良いかという自分と、こんなものなのかという自分といつも戦っています。
妻は言います、あんたの考え方って20代じゃないの?って。
もう自分のことじゃなく子供とかに期待しなさいよって。
でも、47才だって成長しても良いじゃないですか。
今日より明日って思っても良いじゃないですか。
その年齢で何必死にやってるのって、若い連中に笑われても良いじゃないですか。
もうおじいちゃんになっても良い年でもね、なりたい自分、あこがれる自分ってあるじゃないですか、自分なりに思う恰好の良い大人になりたいじゃないですか。


焦ればいい、走ればいい、転んだってかまわない、止まっても良い、でも必死でいたい。
僕ね、バカって言葉、嫌いじゃないんです。
〇〇バカって言葉。
親バカでもいい、馬鹿正直でもいい、仕事バカでもいい。
目一杯やって、いろいろやって、今日も一日頑張ったって酒のんで寝たら次の日が来る。
医学なんてどれだけ進歩するか分からない、もし人が100年生きる時代が急に来たら
後53年も言うの?もう年だから良いじゃないって。
頑張ろうぜ!同世代の皆さん!

プログレス 歌詞付き
この歌好きなんですよねー。
元気が出る、ああ・・また妻に言われるかな。
あんたって年いくつって(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。