くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、ASMR

くろたかです。
皆さんASMRって知ってます?
動画でよくあるのですが、好き嫌いがあると思うので気持ち悪いと思った人は、読み飛ばしてください。

Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR) は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚。(ウィキペディアより引用)
だそうですが、実際に聞いてみるとなんだかハマるんですよね。
落ち着くというか、なんかもわっとする。
イヤホンで聞くと確かに耳の奥がくすぐったくなるようで何だか落ち着く。
いろんなものがありますね。
私がよく聞く人です。韓国の人らしいですけど何だか顔が見えていないのが不思議で良いんですよね。

ASMR English Tingle Clinic Role Play 팅글클리닉


何だか不思議な感じです。
聞いてみると嫌らしくはないんですよねー何だか落ち着くのです。
たまにはこういうのもお勧め?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。