くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、やっぱり

くろたかです。
今日は、朝から福岡の所長に電話連絡です。
さあ、何と切り出そうか。


くろたか「先日話した出張者の件ですが」
彼の上司「ええ、どうなりましたか」
ん・・・ニュアンスが違う。


くろたか「彼の本音は、やはり福岡に帰りたいのだと思うのですよ」
彼の上司「ええ、それじゃ仕方ないですね」
ん・・・・?偉く素直だな。
彼の上司「ここで無理を言って彼が辞めるというのは、避けたいですから」
くろたか「まあ、それは・・・そう言って頂けると」
彼の上司「客先調整の方はよろしいですか?」
くろたか「それが私の仕事ですから」
彼の上司「申し訳ありません、よろしくお願いします」
あんなに嫌がっていたのに・・・納得したのかな。


報告のために現在の上司である役員に連絡をしました。
役員「あー納得してただろ、俺が電話でこっぴどく言っておいたから!」
・・・・何もしないでと止めたのに。(汗)
まあ、言ったものは仕方ない。
お礼を言って、福岡とも関係のある現在大阪の元上司にも報告。


元上司「だいぶ大人しくなっただろう、俺が相当言っておいたから!」
だから・・・・言ったじゃないですか。
結局上から押さえつけてるじゃん(滝汗)
なんかの時に謝らないとな~そりゃあ、二人の役員から攻められたら滅入るわな。
まあ、でも本人が幸せならそれが一番か。
結果オーライ(←死語)かな。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。