くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、ハローワークから

くろたかです。
本日ハローワークから紹介のあった方が来ました。
工業高校卒なのですが、職歴を見て本当に設計?って感じました。
ほとんどが工場作業だったので。
くろたか「大変失礼なことを言いますが・・・」
ハロー「はい、なんでしょうか」
くろたか「設計って何するか、ピンと来てます?」
ハロー「わかんないっす」(きっぱり)
くろたか「いや~一応説明しますね」
ハロー「興味あるって書いとけって言われたんで・・・」(笑顔)
説明すること20分どんどん険しくなる顔色。
くろたか「じゃあ、実際に業務をしている人に説明してもらいますね」
実業務の説明で15分ほど・・・話はかなり盛り上がっています。
くろたか「じゃあ、試験の説明をしましょうか」
ハロー「いやあ、さっぱりでした、受けるの止めます」(きっぱり)
うーん、設計向きではないが気持ちのいい子だ。(汗)
良い仕事と巡り合えるといいねと言いながら帰って貰いました。
良い子だったけどな・・・。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。