くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、通院

くろたかです。
通院してきました。
え?あの15年ほど無遅刻無欠勤無有休のくろたかが通院!
いえいえ、社員に付き添ってです。
年明けから休んでいる社員がおり、流石に今日は自宅訪問しました。
持病でメニエール病がある社員です。
もう数年、有休も使い果たし毎年欠勤をしている社員です。
今回も風邪ひきが長引き、メニエールの症状がといういつもの流れです。
一緒に耳鼻科に行き、先生にも数個質問してきました。
本人の思い込みもあるようでした。(再発しているのではという)
何よりも体臭がひどい。
くろたか「風呂入ってるのか?まずそういうところからだろ」
大抵そうなんです、体調を崩す人の大半が生活がちゃんと出来ていない。
まずは、生活をちゃんとしろ。苦しいのは自分だろ。
30男に説教です・・・。
あーいやだな~こういうの。
自分が言われて嫌なことは人に言いたくないですよね。
なんだかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。