くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、ふと思い出す

くろたかです。


有馬に向かう前に洗濯を。(汗)
もう20年位前のことです。
私は九州に出張していました。
大阪にとても可愛らしい彼女を残して一年も。
長期休暇の時にしか会えないのでとても寂しかったけど、結婚の資金を貯めるんだと
彼女に誓って大分での日々を過ごしていました。


年末・・・いよいよ、出張期限である一年が過ぎようとしていました。
結婚資金を貯めると言って過ごした一年。
通帳には、その一年の想いがありました。
残金、22万円。(滝汗)
いやいや、それ今月の給料やん!しかも少し使ってるやん。
私は、稼いだ分すべてを使っていました。(ばかだ~~)
使い道は、お決まりの飲む・・・打つ・・・・買いません!
でもちょこちょこと地元の子に手は出していました(あかんやん)
気が付けば、タイムリミット。
帰らなければいけません・・・彼女の待つ大阪に。
電話したら彼女はこう言いました。
また、毎週会えるね。
う~ん、可愛すぎる・・・常盤貴子似でした。
僕は思いました、競馬しかないと(笑)


有馬当日は、小倉はすごい天気で突風に雪でした。
思い出すな~当たったんですよ。
思い切って10万買って3万分が当たり払い戻し143万。


そのお金を持って彼女に言ったんです、結婚しようって。
それだけあっても結婚準備すらできないのに。
今思えば無茶苦茶な話で若かりし頃のバカな思い出です。


それから、2年後のことです。
知り合って半年の妻と貯金無で結婚するのは。
140万?あっという間に無くなりました。(あたた・・・)
懐かしいな~~~有馬か。
有馬が来るたびにそんな馬鹿なことを思い出します。
ん!そろそろ洗濯良いかな。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。