くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、正しいこと

くろたかです。
昨日は、本社から常務が来られてお話を。
事業所が将来あるべき姿を話し合いました。
日頃企業理論がなど見ているせいか、総論は合うのです。
しかし各論となるといけない・・・もう少し自部門ことも考えないとな~。
全社のためにはいいけど、お前は、役員か?
八王子はお前に掛かっているんだぞ、分かっているか?
総論、理想論が過ぎて現実味がないという訳です。
言いたいことは分かる、しかし他部門の調和も大事だ。
そのために自部門が犠牲になっているのも理解できる。
それでも成績は出ている・・・・今がぎりぎりだということかな。


あちらを立てれば、こちらが立たず、成績出してもあら捜し・・・。
まあ、それぞれ自分の役割がありますので見るべき視点は違います。
でも自分が進むべき方向は決めているつもりです。
結果が出ているのだから何も言わせない。
結果を武器にして次の改革へ。


うーん、なんだか・・・難しいな。
いやだな~有馬の予想をしよう。(汗)
こうして現実逃避の競馬の予想だけが日々進んでいく。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。