くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、気合

くろたかです。
今日は、中途採用の試験でした。
正直、結果は、あまりよくありませんでした。
でも役員の方に聞かれました。
「責任取れるの?面倒見たいの?」
はいと答えました。
人がいないからじゃない、誰でも良いわけじゃない。
学歴もなく、職歴もひどい、でもなんとなく分かるんですよ。
今までは真剣に生きてこなかった・・・・そういう感じ。
そして、あるときそれに気づいて遅いのかもしれないけど諦めずにもがいて。
それでも社会には伝わらない現実があって・・・でもまだもがいてる。
そんなの嫌いじゃないんですよね。
今日彼が面談で言ってた言葉、すっと入るんですよね。
精神論や根性論が多すぎると笑われるんですけど・・・同じ責任取るなら
やる気じゃ誰にも負けないって奴に掛けたいじゃないですか。
自分のセールスポイントはって聞くと
「仕事でやると決めたことは、必ず最後までやります」
こういうの、世間知らずでもビックマウスでもグッとくるんですよね。
合格としました、何年か後に笑われるかもしれないけど・・・。
気合だけじゃって皆言うけど、大事ですよ気持って。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。