くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、役員さんいらっしゃい

くろたかです。
明日、ずっと仕事をしていた上司と新しい上司が正式交代します。
新しい上司は、まだ遠慮気味に私にも敬語です。
でもそれで調子に乗っているようではいけません。
人には人の役割があるのです。
自分の上司が仕事をしない・・・それを言う前に自分は上司が仕事できる状況を作れているのか。
それを気にするのは、私しかいないのです。
今日、帰り際に元の上司に言われました。
「なあ、くろたか。明日の会議の案内だがなぜ俺の名を先に書いた?」
「もしかしたら席も変な並びになっていないだろうな」
「この部門においては、あっちが主役。俺は部外者だ」
「お前が立てるべきは、俺じゃなく彼だぞ。忘れるな」
最後のお説教にほろっと来ました。
相手が変わったからと言ってこの人と築いてきたものを目指していけば良いじゃないか。
明日は、お客様に上司交代をご連絡するのが主ですが、飲まない上司に合わせて
リーダとのランチMTGをセッティングしています。
同じの釜の飯くらいは、食わないとね(笑)
ご飯を一緒に食べるって大事ですよ、私はそう思います。
さー本当に色々とやってかないと、気合入るな~。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。