くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、絵文字

くろたかです。
妻がLINEをくれました。
娘の内部進学がほぼほぼ決定したと先生から面談でも言われたと。
嬉しいと感じたのでそのまま電話したのです。
しかし、妻は不機嫌でした。
まあ、スタンプなどでは今の機嫌までは分からず・・・よくある話です。
もういいやと早々に電話を切りました。
暫くしてから、妻からLINEが届きました。
ごめんと書いたスタンプが届きました。
私は、明日会議で本社に行くので戻ると返しました。
スタンプで了解と回答が返りました。
顔を見て声を聞いたら言えないことも案外顔を見ず、絵文字やスタンプなら言えることがあるものです。子供たち相手でもメッセージを送れますしね。
それって本音は違うんじゃないって?
でもね、それでも送るのと送らないのとでは違うのです。
それほど強い想いでなくてもあるとなしでは大違い。
それが私の考えです。
明日は、土産でも買って帰るかな・・・。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。