くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、お金

くろたかです。


以前書いた復帰してきた元社員。
最近また休みがち・・・・すぐに体調を崩すのです。
都度皆又かとため息。
メンタルではなく、風邪を引いたりすぐするんです。
引くと持病の頭痛がひどくなり長引くそんな感じです。
今日、ようやく出てきたと思うと話があるというのです。
弟の連帯保証人となり口座が凍結されたので何とか一時的に金を貸して欲しいとのこと。
相当嫌な感じはしましたが、5万貸しました。
勿論私のお金です。
妻には、相当バカ扱いされましたがボーナスの小遣いを前借です。
お金って僕昔裏切られてるんですよね・・・親戚に。
だからシビアなんだけど・・・・甘いというか駄目というか。
明日出て来てくれることを願いますが、駄目でも驚きません。
お金ってそういうもんですよね、人を変えます。
金の使い方に気を付けろとよく言われますが、どうだかな・・・。
でも疑うより騙された方が楽ですよね・・・・勿論限度がありますけど。
重い気持ちの夜です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。