くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、・・・。

くろたかです。
ブログにも書いた通り今日は、東京事業所に役員殿にご挨拶に伺いました。
自己紹介から始まります。
そりゃあ、役員やる位ですからすごい経歴です。
昔の自慢話が一通り終わった後でさて本題というときに
私の事業所の話題は、ほぼスルー。(汗)


よく考えればよかったです。
問題があるところから掛かろうとするのが世の常。
役員殿の役割は3部署あります。
役員「昨年2位の事業所に何も言うことはないよ」
今まで二人三脚でやってきた上司は、今や別部署。
今日はきっちり釘を刺されました。
別部署との話は、必ず俺にも一報欲しい。
後で聞いて無いってなると俺は怒るよ。
昔の上司とよろしくやってるんじゃないよって感じです。
でもこんなものなのかもしれません。
昔からいる上司とならケンカもしたし、本音も言ってる。
役員の方にとって私は、数字を出して当たり前の部下でしかないのです。
何か熱いものを期待してた自分が幼稚だなと感じました。
出来ていること→売り上げの数字→現状維持以上が当たり前
出来てないこと→求人→こちらに注力する
言われたことは、自分が来た地点からプラスしか認めないってことだけです。
まあ、お酒がダメな人なので私は今後お酒の失敗が減りそうです。(笑)


まあ、言いたいことは徐々にですかね。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。