くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、飲む

くろたかです。
月曜日だというのに飲んだ帰りです。
うちの会社大阪が本社なんです。
一般的に本社ってどんなイメージあります?
エリート?でしょうか。
でもね、うちは社長が大阪にいるだけで、売上比率などは全く下なんです。
僕も本社と言う名の大阪支店でいただけの人でした。
だからよく分かるんですよ、本社勤務の切なさや愚痴の部分を。
今日本社から来たベテランがこちらの事務所で作業していました。
お客さんから厳しい指摘を受けたらしく帰りに一杯行きますかと誘いました。
愚痴があるんでしょうね、納得できない部分も。
僕も目一杯愚痴って二人で最後まで飲んで今帰りました。
馬鹿らしい部分もあるかもしれないけど、僕は大好きですよ、こういう感じ。
今時っていろいろ言いますけど、必要ですよ。
月曜から飲んで飲まれてさあ、1週間(くろたかの一句)
寝るかな、明日もあるし。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。