くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、分からないもの

くろたかです。
こちらに来てから求人も行うようになり2年。
試験は受けに来てもらえたのですが、残念ながら内定辞退などで一人も取れず
二年目が終わろうとしています。
こうなれば、自分なりにやって見ようと大学で出会った色々な人に知り合いを紹介してもらい尋ねてみました。その人はとある大学教授なのですが全く乗り気じゃないのです。
なんとか教授と面談の約束を取ったものの、実際に話して見ると1年の担当で
来年で定年だとか・・・・。
折角来たのだからと1時間くらいは話しました。
仕事を辞めてからの予定や教授としての経験談は、聞いていて楽しいものでした。
先生は、申し訳ないので誰か来年以降も残られる先生を紹介したいと探してくれたのですがあいにく皆さん授業でいませんでした。
教授「私の話に付き合わせてしまって申し訳ない」
くろたか「いえいえ、私は教師志望でしたので楽しく拝聴しました」
丁寧に最後までご挨拶してくれていた先生は、後日お礼のメールまでいただきました。
そしたらどうでしょう。
今日、関東の求人担当から電話連絡がありました。
11月10日にその大学から応募した人の試験をしてほしいというのです。
縁というのは、こんなものなのでしょうかね。
まあ、試験はどうなるか分かりませんが応募された人がどんな人か楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。