くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、スーツ

くろたかです。
恐らくこのブログをご覧の方で競馬の結果を知ってる人は、ほとんどいないと思いますが・・・。
いいですか、宜しいですか。
馬連2,420円(24.2倍)をゲット!
3連単32,400円(324倍)をゲット!。
いやーたまにはこんな事もないとね。


今日は、事業計画をしようと思っていたらcatiaのfotfixの更新がありまして(システム担当なら大体わかる)結構時間がかかり結局それだけで終わってしまいました。


僕って考えてみると今年から小さな会社の社長っぽいことしてるんですね。
システムも自分で見る、財務会計も自分、企業経営みたいなこともするし、派遣法の改正や社員に話すのに法律系も見ておかないといけない。
そういう意味では、業務中に勉強しても良いんじゃないかと思えるほど関係あるんですよね、診断士の仕事。
ってことで来年は、一次ぐらい受かりたいなー。


まあ、儲かった分は急に寒くなったのでスーツを新調しました。
店員「お客様、2着目は、半額ですがいかがなされます」
くろたか「いやー配当的に4万まですね、3着が頭ならもう少し・・」
店員「配当?でございますか」
くろたか「ああ、こちらの話です、1着で良いので」
いやー良い週末でした。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。